» 小郡市 運動会

小郡市 運動会


こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩の痛み・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

10月になり、運動会シーズンとなりました(^^)

 

 

堺整骨院では、10月8日に小郡市の運動会に参加します。

参加メンバーは、堺整骨院小郡院のスタッフで400mリレーに出場します!!

お近くの方はぜひ応援にいらしてくださいね(^^)

 

運動会といえば・・・

みなさんは、運動会のリレーで転んでいるお父さん、お母さんを見たことがありませんか?

 

そこで今回は、

“なぜ大人はリレーで転びやすいのか?”

“転ばない為ための対策”

についてお話したいと思います♪

 

まず、転んでしまう大きな原因は

「自分自身の身体能力が低下していることに気づいていない」

ということがあげられます。

 

特に学生時代などに、しっかりとスポーツをされていた方に多いですね。

「今も昔みたいに動けるから大丈夫!!」と思っている方!!

自分が思っているよりも身体能力は低下しているかもしれません・・・

運動会で転ばないように要注意ですよ!(^^)

 

次に、転ばないためには事前準備が大切です。

前日に運動をしておくことや、当日に準備体操やストレッチをしておくこともいいですね✿

運動会の日に子どもたちが準備体操をするように、大人も準備が必要なのです!!

 

そして1番大切なことは、

“自分の身体能力をよく知っておくこと”です!!

 

子どもが主役の運動会だからこそ、大人も無理をし過ぎないように気をつけたいものです♪

 

 

からだの不調や悩みがある際は、堺整骨院にご相談ください!!

 

それでは今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)

2017年10月6日

一覧にもどる

ページトップへ

Copyright © 2014 福岡の整骨院『堺整骨院グループ』 All Rights Reserved.

PAGE TOP