小郡院が「じぶん磨き講座」を行いました!

2022年01月28日

皆様、こんにちは(*^-^*)

 

本日は、2022年1月26日(水)10時から

堺整骨院 小郡院が、福岡県小郡市にある

小郡市生涯学習センターにて

「じぶん磨き講座」を行いましたので

ご報告です。

 

 

「じぶん磨き講座」は、

女性再チャレンジ支援事業として、

自分自身の為に何か学びたい女性や

色々な可能性を見つけたい女性・

自分をブラッシュアップしたい女性の為に、

福岡県小郡市が主催となって

開催された講座です。

 

講座は4回に分けて行われ、

堺整骨院 小郡院は、第4回に

「じぶん磨きのトレーニング」についての

講座を行いました。

 

「見た目年齢」の若さは、

外見の改善だけで良い様に感じますが、

「体内年齢」も「見た目年齢」に影響します。

生活習慣を見直して、見た目も中身も

若々しく健康に過ごすには

どうすれば良いかなど姿勢や呼吸について

お話しし、健康に過ごす為のストレッチを

参加された方と一緒に行いました。

 

参加された方からは

身体が軽くなった」

「つりそうになった」

「スッキリした」

等のお声を沢山頂きました。

 

講座終了後には、多くの方から

質問が飛び交い、充実した時間を

過ごす事が出来た様子でした。

 

 

​【堺整骨院 小郡院】
院長:中村 友哉
住所:〒838-0143
福岡県小郡市小坂井118-1
電話番号:0942-23-8338

《営業時間》
月~金 9:00~12:00/15:00~20:30
土曜日 9:00~13:00/15:00~18:00
祝日  9:00~13:00
休診日:日曜、GW、年末年始

 

 

また講座を行った際は、ご報告致します。

 

それでは、本日も皆様が健康で過ごされます様に(^^)/