骨盤と肩甲骨のストレッチ教室~長住~

2018年10月9日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩の痛み・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

 

 

 

9月26日(水)

西長住公民館にて

骨盤と肩甲骨のストレッチ教室を開催しました(^^)/

 

 

 

 

西長住の地域の方々にご参加いただき、

大盛況で終えることができました♪

 

 

 

参加していただきた皆様、本当にありがとうございました(^^♪

 

 

 

イベント内容は…

骨盤のズレや肩甲骨のかたさで身体にどんな影響があるのか

説明させていただき、

主に体操ストレッチをメインに実践してもらいました。

 

 

 

 

体操・ストレッチ中は、皆さん笑顔で楽しく

周りとの会話も弾みながら体操をされていたので、

とっても有意義な時間になりました♪

 

 

 

・「”肩甲骨の正しい位置”なんて初めて知った!」

 

・「骨盤のズレがこんなにあるとは全く実感が無かった…」

 

・「しっかり骨盤や肩甲骨を動かせたおかげで、身体が軽くなった♪

 

・「とってもスッキリしました!毎日やりたいです!」

 

 

などなど、嬉しい声をたくさんいただくことができました(^^)/

 

 

 

 

 

また何か分からない事がある方や身体の痛みでお悩みの方は、

いつでもご連絡いただければと思います♪

 

 

 

それでは今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)