堺整骨院 小郡院が、講演会を行いました!

2023年07月19日

皆さま、こんにちは(*^-^*)

 

本日は、2023年7月11日(火)に

堺整骨院 小郡院が、

福岡県小郡市にある

小郡市文化会館の大ホールで

「健康寿命と胸郭について」の

講演会を行いましたのでご報告です。

 

「健康寿命と胸郭について」講演会の様子(知識編)

 

名称:令和5年度 安全就業促進大会

日時:2023年7月11日 13:30~

場所:小郡市文化会館 大ホール

主催:公益社団法人 小郡太刀洗広域シルバー人材センター

 

小郡太刀洗広域シルバー人材センターより

ご依頼を受け、

2回目の参加となった今回は、

シルバー会員

約120名の方にご来場頂き

「健康寿命と胸郭について」

講演を行いました。

 

健康寿命とは、

健康上のトラブルによって

日常生活が制限されずに

暮らせる期間のことをいいます。

日常的に介護などを

必要とすることなく、

自立した生活を送れている

年数のことを表しています。

 

長寿が多い国となり、

平均寿命が延びる中、

最後まで健康で生きたいと

思う方も多いと思います。

その為にはどの様に

過ごせばいいか、

そのお手伝いが

少しでもできるように

堺整骨院 小郡院が

講演を行いました。

 

健康寿命を延ばすのに行う、

大切なことの一つとして

運動があります。

その理由は、死亡原因の

上位を占める生活習慣病を

予防するには、

運動が適していると

言われているからです。

また、健康寿命を縮めてしまう

大きな要因となる転倒・

骨折を予防する為にも、

日頃から運動を行い、

丈夫な身体作りが

大事だからです。

 

講演会では、参加された方と

胸郭の動きを良くする

簡単なストレッチや

エクササイズなども

一緒に行いました。

 

講演内容に感銘を

受けたという方は、

さっそく堺整骨院 小郡院に

ご来院され、

健康寿命を延ばすために

施術やストレッチなどを

受けられています。

 

「健康寿命と胸郭について」講演会の様子(実践編)

 

堺整骨院 小郡院は、

地域のショッピング街にあり、

院帰りに買い物が

近場で出来るなど

とても利便な場所にあります。

 

来院される方の症状や

ニーズに合わせた

最適な施術などを提案し、

改善された後の

アフターケアも行っています。

 

また、いつまでも元気でいる為の

健康教室やスポーツイベントには

救護トレーナーとして参加するなど、

地域の皆様との

コミュニケーションも

大切にしています。

 

《堺整骨院 小郡院》
院長:中村 友哉
住所:〒838-0143
福岡県小郡市小坂井118-1
電話番号:0942-23-8338
営業時間:
月~金 9:00~12:00/15:00~20:30
土・祝 9:00~13:00/15:00~18:00
休診日:日曜、GW、年末年始

 

【講演会を行った、堺整骨院 小郡院 中村 友哉院長】

 

また、活動を行いましたら

ご報告致します。

 

それでは、本日も皆様が健康で過ごされます様に(^^)