「第2回 リベルタ福岡にこにこフェスタ 」に、メディカルトレーナーとして参加しました!

2021年11月4日

皆様、こんにちは(*^-^*)

 

本日は、2021年10月23日(土)

福岡市西区にある小戸公園にて開催された

「第2回 リベルタ福岡にこにこフェスタ」に、

堺整骨院がメディカルトレーナーとして

参加しましたので、ご報告です。

 

 

大会では、キッズ年代(園児)から

小学生までがチーム一丸となってゴールを目指し、

元気に走り回っていました。

 

幅広い年齢層で組まれているチームが

ほとんどでしたが、小学校高学年の選手は、

高い能力プレーが目立ち、

キッズ年代(園児)は、小柄な体型を活かし、

間に入ってボールを奪うなど活躍していました。

 

 

メディカルトレーナーブースでは、

試合中に足を捻った選手が訪れ、

念入りにチェックを行った後、

テーピング処置を行いました。

 

ケガをした選手は、不安を抱え

ブースを訪れますが、

メディカルトレーナーはその不安を取り除き、

選手が安心して試合に戻れる様、

即急かつ的確な対応を行い、

選手を支えます。

 

 

また選手だけでなく、

多くの保護者の方もブースを訪れ、

日頃の身体の悩みを相談したり、

それに対してのアドバイスや施術・

ストレッチの仕方などを

レクチャーしました。

 

試合後には、リベルタサッカースクール福岡の

指導員の方々のケアも行いました。

 

またトレーナー活動を行った際は

ご報告致します。

 

それでは、本日も皆様が健康で

過ごされます様に(^^)/