筥崎宮夏越まつり・第34回『夏だ!祭りだ!フェスティバル!』をサポート致しました!

2023年08月7日

皆さま、こんにちは(*^-^*)

 

本日は、2023年7月29日(土)・

30日(日)の2日間にわたって

福岡市東区にある

筥崎宮で開催された、

筥崎宮夏越まつり・

第34回『夏だ!祭りだ!フェスティバル!』を

堺整骨院グループが

サポートしましたので、

ご報告です。

 

夏越まつりは、日常生活において

知らず識らずのうちに犯した、

罪・気枯れを祓い清め、

清々しい気持ちで、

暑い夏を健康で

乗り切れるようにとの

祈りをこめた「暑気払祓い」の

おまつりです。

 

境内では茅の輪くぐりや

千度祓を行い、参道では

『夏だ!祭りだ!フェスティバル!』と

題して福祉作業所の皆様や

一般企業の方のご出店による

バラエティーマーケットや

ゲームコーナーなどが開催され、

今年で34回を迎えました。

 

お友達やご家族連れなど

沢山の方がご参加され、

夏の思い出づくりを

楽しまれていました。

 

 

【筥崎宮夏越まつり・第34回『夏だ!祭りだ!フェスティバル!』のポスター】

 

堺整骨院グループは、

筥崎宮の参道に出店された

ガラポン抽選会に

景品を提供するなどの

サポートを行いました。

 

景品が当たった方の中には

「うちの近くの整骨院だ、今度行ってみよう。」と

予約される方も

いらっしゃいました。

 

【ガラポン抽選会の様子】

 

景品が当たった方はもちろん、

身体に不安がある方も是非、

福岡県を中心に

九州各県に25店舗を展開し、

専門知識を身に付けた

スペシャリストがいる

国民医療の窓口の

堺整骨院グループへ

足をお運びください。

 

それでは、本日も皆様が健康で過ごされます様に(^^)