堺カップ~ご来場ありがとうございました~

2018年05月31日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩の痛み・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

 

 

5/26(土)・27(日)に宗像市のグローバルアリーナで行われた堺カップ!

堺カップは中学生向けのサッカーの大会です(^^)

 

 

 

福岡県内16チーム・550名の選手たちに参加していただき、

どのチームも白熱した戦いを繰り広げてくれました!

 

 

 

グローバルアリーナは前面芝生なんですよ♪

 

 

 

来場数は1000名を超え、

応援も迫力満点で会場全体がとても盛り上がっていました!

 

 

 

救護ブースでは、捻挫や肉離れをした選手たちのケアを

堺整骨院のスタッフが施術・テーピングさせていただきましたよ(^^)

 

 

 

 

 

屋内で勉強会では、

選手をはじめ、指導する先生方も熱心に聞いていただきました。

ケガをした時にどのように対処すればよいのか、

これから競技していく上で知っておいてほしい事を

お伝えできたのではないかと思います♪

 

 

 

 

 

 

また、堺カップの運営にあたり、

ボランティアの方々にも炎天下の中お手伝いいただき、

柔整師・スポーツトレーナーを目指している学生や

沖縄からSOLA沖縄保険医療工学院の学生にも来ていただきました。

 

 

・学ぶことがたくさんあり、今後に活かしていきたいと思った。

・実際にケガをした選手を施術して、とても貴重な体験をさせてもらった。

・次回もぜひ参加させてもらいたいです。

                …など嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

 

参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。

来年もお待ちしておりますので、ぜひご参加いただきますよう

お願い致します(^^)/

 

 

スポーツのケガ以外にも、日常的にケガをしてしまった時は

いつでも堺整骨院までご相談下さい!

 

それでは、今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)