高卒ドライバーさん必見!!

2015年03月3日

こんにちは!

スポーツ傷害、交通事故治療専門、肩こり・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院大橋院です!

 

新年が明けてあっという間に2ヵ月が過ぎ、3月に突入しましたね。梅の花も咲きだして少しずつ温かくなってきたように思います。

さて、昨日3/1は各高校の卒業式が行われていましたね。卒業式を迎えられた皆様おめでとうございます。

このブログを読んでくださっている方の中にも、「お子様やお孫様がの卒業式に行ってきたよ」という方もいらっしゃると思います。

私も「高校を卒業したのはもう9年も前かぁ~・・・」なんて考えていました。

 

しかし!!そんな時期だからこそ気をつけないといけないことがあります。皆様も分かっているとは思いますが、「交通事故」が増える時期でもあります。

この時期に交通事故が増える理由としては

①高校の卒業シーズンに伴い免許取り立ての学生が増えるという点。

②長期間の休暇になる為、車に乗っての遠出が増えるという点。 

この2点が考えられます。

 

交通事故は偶発的に起こるもですが、やはりドライバーの心がけひとつで事故の遭遇率というのは大きく変わってくると思います。

安全運転はもちろんですが、出先の交通事故が多い場所の情報を入手しておくのも1つの方法だと思います。

交通事故が多い場所は福岡県警察のHPの交通事故速報のページの中にある「セーフティーマップ」で知ることができます。(http://safetymap.jp/

 

皆様、安全運転を心掛けて頂き、楽しい春休みを過ごされて下さい。