長丘グランドゴルフ大会

2017年05月26日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩こり・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

5/21()、長尾院スタッフが長丘グランドゴルフ大会に参加させていただきました。

去年に引き続いての参加です。

恵まれた天候の中、参加者・スタッフ総勢100名を超える皆さまと大いに盛り上がりました。

 

会場となった長丘小学校のグラウンドに救護ブースを設け、約50名の方々にご利用いただきました。

お悩みは幅広く、腰痛や肩の痛みはもちろん、膝痛、オペ後のしびれ、便秘や交通事故のご相談まで、ケアをしながら1つ1つご対応させていただきました。

 

まずは丁寧に筋肉調整を行います。

「ここが硬くなると腰痛が出やすいですよ」

終始和やかムード

股関節まわりや

肩の調整も

「ふくらはぎの調整は便秘にもいいんです」

姿勢指導も行います

「おしりのストレッチです。僕も伸びてます。イテテ・・」

「太ももの後ろを伸ばします」みんな笑顔

 

ここでご利用された方の生のお声を紹介しますね。

 

「身体の痛みの原因が分からず不安だったけど、原因を説明してもらえて安心しました」

「今まで散歩を1時間していたのに最近は10分ほどで足がしびれて歩けなくなっていた。楽しみがなくなってガッカリしていたけど、こんな症状も整骨院でみてもらえると分かって希望がみえた!また歩けるようになりたい 70代男性」

「スマホを使うようになって、肘と腕が痛くなった。今日をきっかけに治療して、痛みなくツムツムができるようになりたい。70代男性」

「病院では電気とシップだけで物足りなかったけど、筋肉を調整してもらえてよかった」

「1回の施術でもこんなに楽になるなら、続けて通院してしっかり治したい」

 

たくさんお声を頂いて、改めてもっともっと地域の方々の健康のお役に立ちたいと私たちも気持ちを新たにしました。

素晴らしい機会を頂き、ありがとうございました!

 

グランドゴルフのことも教えていただきました。

単純なようで難しい!

 

 

いつも元気な愛先生。すごい!

 

それでは今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)

スタッフ一同、いつでも院でお待ちしています!