筑紫野院 EMSプログラム始動!!

2017年06月13日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩の痛み・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

筑紫野地域の皆さま、お待たせしました!

各院でご好評をいただいております“筋肉改善プログラム『EMS』”が

6/19(月)から筑紫野院でも受けられるようになります!

 

EMSは筋肉、特にインナーマッスルに電気で刺激を与える画期的な筋肉改善プログラムです。

先日、野多目院はりきゅう課に伺った際、お久しぶりにお会いした患者様がこんなお声を聞かせてくださいました。

EMSをやってから、20年来の腰痛が良くなったんです!

身体を横に倒したときにピキッとくる痛みが今までストレスだったんですけど、EMSをやるごとに少しずつ軽減していって、11回目にそれがなくなったんですよ~!もうビックリして(^O^)」と満面の笑みでご報告してくださり、私もとても嬉しくなりました。

 

EMSの目的の1つは『痛みの出ない身体を維持していく』ことです。

皆さん、腰痛の時、骨盤ベルトをつけると楽になった経験はありませんか?

本来は身体の中にその骨盤ベルトと同じ役割の筋肉(骨盤を安定させ、支える)があるのですが、筋肉が低下すると、その役割が果たされず、治療直後は痛みが軽減しても、日常生活を送るうちに、また痛みが出てきます。

いわば「天然の筋肉骨盤ベルト」が機能しなくなっている状態です。

 

EMS30分横になっているだけで、そのような普段使わずに機能しなくなってしまった筋肉を電気の刺激によって徹底的に鍛えることができます。

 

この度筑紫野院では導入に伴い、6/192週間、EMS体験会を行うことになりました!

通常1回3,500円のところ、1,000円で体験して頂けます。

「私は痛みを取りたいだけで、筋肉強化は特に・・・」とお考えの方、

根本治療に筋肉強化は不可欠です。ぜひ一度ご体験されてみてください!

筋肉を奥から揉み動かすような、予想を上回る感覚に驚かれると思います。

分からないことがありましたら、スタッフにお気軽におたずね下さいね。

 

それでは今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)