秋風邪にご注意を

2017年10月18日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩の痛み・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

10月に入り急に寒くなりましたが、みなさまお身体の調子はいかがでしょうか?

もともと10月は日中と朝晩の寒暖差が大きく、夏の疲れも出て

体調を崩したり、風邪をひきやすくなる時期といわれています。

堺整骨院ではこれからの季節にぴったりの、

身体を冷えから守るグッズをお勧めしています。

 

 

 シルク腹巻 

 

天然シルク・日本製の腹巻です。

伸縮性があり、薄手でお洋服にも響きにくく、

1枚着けておくだけでぽかぽかとしてきます。

何を隠そう、私も毎日愛用中です(^^)

シルクの特性として、蒸れにくく適度な保湿性がありますので

冬だけでなく夏の冷房対策にもピッタリの腹巻です。

 

 

 

 ホット&クールパッド 

 

こちらも毎年大変ご好評をいただいているグッズです。

電子レンジで2分温めるだけで約2時間保温効果が持続します。

お部屋でテレビを見たり読書をしながら肩や首を温めてリラックス♪

夏には冷やしてお使いいただくこともできます。

 

 

各院で取り扱っておりますのでぜひお手に取ってご覧ください。

 

まだお天気の良い日は、日中は暑く感じることもありますが

お布団は早めに暖かいものに変え、就寝中の冷えを防ぐことも大切です。

ただし、季節を先取り過ぎて暖かすぎる服装にすると

身体が寒さに対して準備できなくなり、風邪をひきやすくなる原因にもなります。

温度変化に合わせてこまめに着るものを調整しましょう。

 

それでは今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)