毎日新聞 祝!東海大福岡高校野球部

2017年03月3日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩こり・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

先日、東海大福岡高校野球部の選抜高等学校野球大会の出場が確定されました!

おめでとうございます!!

 

この度毎日新聞で、東海大福岡を「支える人たち」というシリーズ特集が組まれ、

野球部トレーナーを務めて7年目の堺整骨院メディカルトレーナーの

金城尚寿先生が取材を受けられました。

225日の新聞に掲載され、患者様からも「見たよ~」と多くのお声をいただき、嬉しく思っております。

 

記事に掲載された金城先生をはじめ、堺整骨院にはたくさんのスポーツトレーナーが活動しています。

実際に学生時代にスポーツをしていた先生が多く、選手の気持ちに寄り添い、

けがの原因を分かりやすく説明し、復帰までのサポートができるよう、日々の治療はもちろん、

休みの日の練習や試合当日も全力でトレーナー活動に取り組んでおります。

 

来院される学生さんの中には、もう少し早く来てくれたらもっと早く治ったのに、

と思うような子もいます。

話を聞くと「どの程度で行っていいのか分からなかった」「どこに行ったらいいか分からなくて」と言う子も少なくありません。

ケガの治療は早ければ早い方がいいんです!!早すぎることはないですよ。

どんなささいなことでもお気軽にご相談くださいね。お待ちしております。

 

ちなみに新聞記事は来週から各院に貼り出しますので、

よければご覧ください。よろしくお願い致します。

 

それでは今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)