年末年始のお知らせ

2016年12月27日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩こり・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

あっという間に冬至も過ぎ、クリスマスも終わり、

あといくつ寝たらお正月~♪まできてしまいました。

 

みなさま、お身体の調子はいかがですか?

 

仕事納めでバタバタ、大掃除でバタバタ、年賀状でバタバタ、忘年会でバタバタ・・・

忙しい時期はなかなかご自分の身体の不調を見逃しがちです。

寝不足や過労、冷え、色々な条件が痛みを引き起こします。

毎年年末になるとどこの院も必ずギックリ腰の方が来院されます。

おかしいな?と思われたら迷わず来院されてください。

 

堺整骨院は全院、12/31(土)午前の部まで診療しております!

年始は1/6(金)から通常診療とさせていただきますので、

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

(野多目院 柔整事故課のみ1/4(水)・1/5(木)の午前8~12時診療、

1/6(金)から通常診療)

 

突然ですが年内最後のストレッチ紹介です!

 

お尻のストレッチいきます!

①イスに浅く座り、片方の膝の上に反対の足のくるぶしを乗せます。

②背筋を伸ばしたまま、上体を前にゆっくり倒します。

③お尻をのびているのを感じたら、呼吸をしながら、30秒止めます(×2セット)

④反対側も同様に(×2セット)

 

帰省などで長時間座る機会がある方は特におすすめのストレッチです!

(9/28のブログにも下半身のストレッチを4つ載せていますので、ぜひご覧くださいね)

 

今年も本当にお世話になりました!

スタッフが元気に働けるのも日々支えてくださる皆様のおかげです。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます!

 

それでは年末年始もみなさまが健康に過ごされますように(^^)

%e5%b9%b4%e6%9c%ab%e5%b9%b4%e5%a7%8b