師走も早め早めに治療を!

2016年12月9日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩こり・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

あっという間に12月も2週目が終わろうとしています。

師走とはよく言ったもので、大掃除や年賀状作成、忘年会にクリスマス・・・

今年もまたバタバタ走り回る時期がやってきましたね。

 

この時期は次のような患者様が多くみえられます。

 

・窓ふきを頑張ったら、次の日肩が上がらなくなってしまった

・会社の大掃除で大きな段ボールを抱えたら、腰が痛くなってしまった

・年賀状書きを一気にやったら、腱鞘炎になってしまった

・忘年会で慣れないヒールで歩いたら、捻挫してしまった

・地域の餅つき大会で張り切ってしまい、腰を痛めた

・年末大売出しでたくさん荷物を持ち、肩が痛くなった

 0021

i13-004-011

などなど・・・

 

これらの症状、全て堺整骨院にお任せください!

 

忙しかったのでしばらく様子をみていたら、段々ひどくなってしまった、

という方が多いこともこの時期のあるあるです。

痛めてから治療を開始するまでの期間が早ければ早いほど治るのも早くなります。

放っておくと、知らず知らずのうちにいろんなところでかばってしまい、

痛みの範囲が広くなる可能性も高まります。

 

忙しい時こそ、早め早めの治療をおすすめします。

当院では予約制を取っており(もちろん予約なしの来院もお待ちしています)、

お忙しい中来られた患者様をお待たせしないよう努めております。

 

ぜひ、年内中に「身体の大掃除」に来院されてくださいね。

 

それでは今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)