寝違えになってしまった!

2016年09月2日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩こり・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

ここ数日で、朝晩急に気温が下がり、台風も心配ですね。

気温が下がると過ごしやすい反面、今までと同じエアコンの使い方や服装のままだと知らず知らずのうちに身体は冷えていきます。

 

そんな時期によく起こるのが、寝違えです!

お恥ずかしい話ですが、私と、もう一人同じ部署のスタッフも昨日寝違えを起こしてしまいました・・・朝起きて「アイタタタ・・これはやってしまったかな」と思いながら、朝の準備をしてるうちに徐々に悪化。振り向けない・・下も向けない・・そして痛い側の肩が上まで挙がらない・・!もう一人のスタッフは車で通勤時、左右確認や後方確認が瞬時にしにくく怖かったとも言っていました。

 

午前中なんとか仕事するものの、痛みが気になって集中力も低下・・

昼過ぎに2人とも大橋院で治療してもらいました。

1472781515192

最初にどの動きができないかを問診することで、どの筋肉が痛みの原因になっているかをしっかり見極め、治療してくださいました。

治療直後、痛みの範囲が狭くなり、動きも劇的に改善。午後には痛みも徐々に落ち着き、今日は2人ともほぼ痛みが落ち着いています。私は肩も上がるようになり、もう一人のスタッフも問題なく運転できたそうです。

 

今回よかったのは、痛くなってすぐに的確な治療をしてもらえたこと、なぜ痛みが出てしまったのかをちゃんと説明してくださるので納得して治療を受けられたこと、治療後に気を付けることやストレッチを教えていただけたことだと思います。

 

寝違えたとき、ついついこんなことをしていませんか?

自分で首や肩をもむ、あたためる、痛いのを我慢してストレッチをする・・など。

これは逆効果です!!痛みを感じたらなるべく早いうちに治療を受けられてください。そして1度の治療で痛みが軽減しても、ご自分で判断せず、しっかり痛みが完治するまで継続して治療することが大切です。

 

堺整骨院のスタッフが誠心誠意、対応させていただきます!!

 

それでは今日も皆様が健康に過ごされますように(^^)