堺整骨院スポーツ専門~夕方以降の施術・トレーニング・ストレッチのご紹介です!!

2018年02月26日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩の痛み・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

 

今回はスポーツの事についてお話しようと思います。

「今年こそは運動をしよう!」という方も大勢いらっしゃると思います。

 

 

スポーツをする、体を動かすということは健康を維持するうえでとても重要な事です。

私達としても皆様には是非運動をして頂きたいと思います。

 

しかし「いきなり運動をすればいい」というものでもありません。

やはり、準備体操やケアをしなければ怪我につながってしまいます。

 

 

特に今のような寒い季節には筋肉の動きも悪くなってしまいます。

動きが悪いまま運動をすると「肉離れ」などを起こしてします。

せっかく「運動をしよう!」と思っても、できないということになってしまします。

ですので、皆様には 運動の前後にストレッチなどの軽い体操を入れて頂き、怪我をせずに楽しく運動をして頂きたいと思います。

 

 

それでも、怪我をしてしまった!!という方にお知らせです!

 

 

堺整骨院では夕方以降

部活動をしている学生をメインにスポーツ専門の治療を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術・トレーニング・ストレッチの3点を軸に

実際にスポーツトレーナーとして現場で活躍されている先生が個人個人の競技、怪我の症状に合わせてメニューを作り、

怪我の再発防止を目的とした治療を行っています!

 

怪我をしてしまったが、いち早くプレーがしたいと思っている方!

子供が怪我をしてしまい、悩んでいらっしゃる親御様も1度当院に足を運んでいただき、ご相談ください。

 

 

お電話でご予約もできます!

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

それでは今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)