受付クルーはどんな仕事をするのでしょうか?

2017年02月3日

こんにちは^^

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩こり腰痛ひざの痛みの堺整骨院です。


トップページのバナーにもあるように現在、長住院と井尻院では受付クルー(パート・アルバイト)さんを募集しています!!

今日は最近よくお問合せいただいている受付クルーの仕事内容についてお伝えしていと思います。

募集要項はリンク先にありますが、実際どんな仕事をするのかわからない方の為に、今日は受付の仕事内容を少しご紹介したいと思います。

受付クルーの仕事は大きくわけて3つです!

 

受付業務・・・患者さんが院に来られるときに笑顔でお迎えし、お待たせすることなくご案内し、治療後のお会計や予約取りをして、お見送りをします。

 

レセプト業務・・・レセプト業務は、月ごとに来院された方の保険請求の書類を作成したり、カルテの整理をします。


指導・教育・・・指導・教育とはランクに応じて、必要業務を覚えてもらうためにトレーニングをして、新人・後輩の教育をします!

 

 

主に上記の内容をランクに応じてやっていただきます。

医療事務等の資格は一切必要ありません。
今働いているスタッフのほどんどが無資格です。


なんだか難しそうと思われるかもしれませんが、きちんとした研修制度がありますのでご安心下さい。たくさんの専門学生や大学生も働いています^^

 

少しでも興味を持たれた方はメールでも電話でも構いませんので、ぜひお問合せ下さい!!