レンジで2分チン!Hot&Cool

2016年10月27日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩こり・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

日増しに秋深まる今日この頃ですが、皆さま体調を崩されてはないですか?

 

今日は今からの時期にピッタリな、電子レンジで2分チンするだけですぐにポカポカ、ジェルパック「Hot&Cool」のご紹介です。

私も愛用していて、もう4年以上は使っていますがこの時期の必需品となっています。

 

そもそもなぜ身体は温めた方がいいのでしょうか?

一言でいえば、「血流が良くなる」からです。

血流が良くなると、筋肉も硬くなりにくく、代謝も良くなり、免疫力もあがります。人の体は、36.537℃の体温で最も働くようにできています。肩こりのひどい患者様の多くは36℃前半、特に女性やご年配の方となると35℃台の方もビックリするほどいらっしゃいます。でも皆さん、そんなに気にとめていらっしゃらないんです・・・とっても大事なことなのに・・身体を温めること、これこそが痛みを治す、近道です!

 

そこでおすすめするのがこの「Hot&Cool」です。

 dsc_0491

上の長方形のものは、広い面積、お腹やふくらはぎや腰に使いやすいタイプ。

特に漢方では「お腹」のことを「お中」といい、身体の中心と考えます。中心が冷えていては、手足ももちろん冷えてしまいます。手足のほてりがある方も、体内の熱が外に逃げている状態ですので、同様です。このようにお腹に置くことをおすすめします。

 dsc_0493

下の切れ込みが入っているものは首・肩にフィットするタイプです。

私はこれを寝るときに背中、特に肩甲骨のあたりにあたるようにしいて、その上に寝ています。肩が冷えて眠れないという方におすすめしたいです。他にストレッチの前や、デスクワークの後などに、このように座って置いても、切れ込みのおかげで肩にフィットするので、動いても落ちにくいです。

 dsc_0495

この商品、実は冷凍庫で冷やしても使えます。水枕にしたり、急性捻挫で冷やしたいときにも使えます。冷凍庫でもジェルが固まらず、やわらかいままなので使いやすいです。

 

年中使える「Hot&Cool」。

長方形のものは、Lサイズ ¥1,900

首肩用は ¥2,200 で各院にて販売しています。

本格的に寒くなると、売り切れ・入荷待ちになることもありますので、皆さんお早めにスタッフまでお声かけくださいね。

 

それでは皆さまが今日も健康に過ごされますように(^^)