こんな方におすすめ!「天然シルク5本指くつした」

2016年11月10日

こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩こり・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

10月4日のブログで堺整骨院で取り扱っている

「天然シルク 全国冷え症研究所 山口先生のつくった腹まき」を

ご紹介しましたが、今日は「天然シルク5本指くつした」のご紹介です。

1478765700733

まずこんな方におすすめしたいです。

①足先の冷えが気になる

②冷えで手足が痛む

③外反母趾や偏平足、足の甲が薄い

④足の指でグー・チョキ・パーが出来ない

⑤足裏に汗をよくかく

 

①②に当てはまる方。

腹巻きの際にもお話ししましたが、シルクは熱を閉じ込め、吸水性がよく、

かつ湿気は外に出してくれるため、ポカポカ&サラサラを持続できます。

(綿は吸水性はいいのですが、湿気を外に出す力がありません)

 

③④に当てはまる方。

日常生活の中で足の指が全然動いていない方です。

歩く時も親指で地面を蹴りだす力が弱く、ペタペタ歩くため、

ふくらはぎの筋肉が落ちてしまいます。

そうすると、ふくらはぎは第2の心臓といわれる本来ポンプの作用が強い

大事な部分ですので、冷え性が悪化したり、内臓の機能低下にまで影響を及ぼします。

また足の指がうまく使えないと、親指ではなく小指側で地面を蹴るため、

がに股になり、骨盤の動きが悪くなり、腰痛を招くこともあります。

5本指くつしたは足が1本1本離れるので、足の機能が向上し、それらを解消してくれます。

 

⑤に当てはまる方も実は冷え性につながりやすい方です。

足は1日で牛乳瓶1本分以上の汗をかきます。

その汗がきちんと靴下で吸水&湿度除去が出来ていないと、

それが冷える原因になるのです。

 

普通の靴下をかさね履きしている方も要注意です。

特に化学繊維が入っているものは、静電気が起き、それが冷えの原因になります。

何枚も重ねるよりも、「いいものを1枚はく」ことをおすすめします。

1478765716484

いいことだらけの「天然シルク5本指くつした」。

一度物販コーナーで手に取ってみてくださいね。

(院によってはお取り扱いしていない院もありますが、お気軽にスタッフにお声かけください)

 

それでは皆様が今日も健康に過ごされますように(^^)