» 堺カップ

堺カップ


こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩の痛み・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

10月になりました(^^)早いもので今年も残すところあと3ヶ月です。

悔いのない1年になるように残り3ヶ月、大事に過ごしていきたいものですね!

 

堺整骨院では、9月30日、10月1日の二日間に渡り毎年恒例の堺カップを開催いたしました!!

たくさんの中学生が参加してくれました。

 

まずは、体育館にてメディカルトレーナーの勉強会からスタート。

プロジェクターを使って基礎知識やストレッチ、アイシングの仕方などの講義です。

 

    

 

メディカルトレーナーとは、スポーツの現場において選手のケガの予防やケガからの早期復帰をサポートするボランティア活動です。

堺整骨院では、トレーナー活動を積極的に行っております。

 

 

 

 

みなさん、興味津々で講義を聞いてくれていますね~♪

一生懸命に聞いてもらえているので、堺整骨院のスタッフも話に熱が入ります!!

 

次に、屋外にて堺カップの開始です!

救護ブースでは、肉離れや捻挫してしまった選手が多かったようです。

選手の皆さまが試合に出られるように、また最高のプレーができるように堺整骨院スタッフは治療やテーピングなどを行い、試合に送り出しました。

 

選手だけではなく、保護者の方々や監督、コーチの皆さまにも施術をし、

「さっきまでものすごく痛かったのに、たったこれだけで痛くなくなった」

「試合でも走れそう!」

「肩がずいぶん軽くなった」

「ガチガチの身体をほぐしてもらい、気持ち良かった」

などの声を多数頂きました。

 

 

 

参加して頂いた皆さま、誠にありがとうございました。また来年もお待ちしております。

 

スポーツの怪我に関する事はもちろんですが、その他日常でのからだの痛みや悩みがある際には、お気軽に堺整骨院にご相談ください!

 

 

それでは今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)

2017年10月4日

一覧にもどる

ページトップへ

Copyright © 2014 福岡の整骨院『堺整骨院グループ』 All Rights Reserved.

PAGE TOP