» 祝 国体九州ブロック優勝

祝 国体九州ブロック優勝


こんにちは。

スポーツ障害・交通事故治療専門・肩の痛み・腰痛・ひざの痛みの堺整骨院です。

 

堺整骨院では、メディカルトレーナーとしてスポーツの現場において、選手のケガの予防やケガからの早期復帰をサポートするボランティア活動を行っています。

 

“バスケットボール国体成年男子チーム”へのトレーナー活動は今年で8年目となりました。

今年の7月に玄界町体育館にて行われた合宿にも井尻院の院長古川先生と筑紫野院の細川先生がトレーナーとして参加されました!

 

その“バスケ国体成年男子チーム”が『平成29年度国民体育大会 第37回九州ブロック大会』にて見事優勝しました!!

その結果、10月に行われる第72回えひめ国体への代表権を獲得しました!(^^)

8月19日に行われた予選リーグでは、福岡72 ー59熊本、

翌日20日に行われた決勝リーグでは、福岡99 ー68佐賀、福岡86 ー43鹿児島で

圧勝だったようです!!

そして今回はトレーナーでみさせていただいている成年の部だけではなく、

少年の部も優勝されたようです。W優勝、すごいですね!!

両者、えひめ国体でもケガなく試合を行ってほしいですね(^^)

堺整骨院一同、バスケ国体成年・少年男子チームを応援しています!!

 

それでは今日もみなさまが健康に過ごされますように(^^)

2017年8月25日

一覧にもどる

ページトップへ

Copyright © 2014 福岡の整骨院『堺整骨院グループ』 All Rights Reserved.

PAGE TOP